銚子電鉄 お化け屋敷電車復活か!? お化け屋敷サミットに参戦!!


2016年11月5日、東京はお台場の東京カルチャーカルチャーにて少し変わったイベントが行われた。
その名も「お化け屋敷サミット2016」。

その名の通り、日本全国の有名なお化け屋敷とそのプランナーらが一堂に会し、お化け屋敷とは何か、いかに来場者を怖がらせ楽しませるか、また今後の展望などについて会場に集結した「お化け屋敷ファン」らと共に語らうというもの。

お化け屋敷と言えば、遊園地などのアトラクションで独特の雰囲気を放ち、時に子供達のトラウマにもなる場所だが、普段の生活では味わえない「恐怖」を楽しめる場所として根強いファンが存在するアミューズメント施設でもあるのだ。
そんな「お化け屋敷サミット」にて昨年好評を博した銚子電鉄の「お化け屋敷電車」が紹介された。お化け屋敷電車の企画・演出を担当した寺井氏による【銚子怪談~呪われた涙船列車】の紹介は内容や電車の中というシチュエーションもあって多くの人の興味を引いた。

昨年のお化け屋敷電車は夏休みの間だけではなく、特別にシルバーウィークも運行するほどの人気が出て様々なメディアでも取り上げられた企画だった。一般の人のみならず業界人からも注目を集める「お化け屋敷電車」が再び銚子の町を走る日も近い!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です