キャラクターVSアイドル 紅白パフォーマンス

2017年2月19日(日)、千葉県銚子市犬吠埼にて、ご当地キャラクターとアイドルたちによるイベント「キャラクター&アイドル紅白パフォーマンス合戦」が開催された。

犬吠埼駅前広場の特設ステージでは地元銚子のキャラクター「ちょーぴー」や銚子ジオパークの「ジオっちょ」らを初めとする千葉県内のキャラクターが集結。
遠方のご当地キャラクターも複数お目見えし賑やかさに花を添え、来場したお客様をJR東日本千葉支社の「駅長犬」や千葉県公式キャラクター「チーバくん」が出迎える一幕もあった。

登場したアイドルも地元銚子市のご当地アイドル成宮ゆん、元銚子元気娘の今千香子らに始まり、昨年よりのUFOイベント等で銚子に馴染みの深いニコ生アイドル藍上など、正統派から独自の魅力のあるアイドルまで、総勢8人が登場。ファンから一般のお客様まで賑わせた。
イベントの後半ではアイドルとご当地キャラクター達が直接対決する一幕も。
最後はアイドルとキャラクターの両勢が入り乱れてのおしくらまんじゅう対決で、元気一杯のアイドルチームが勝利した。

犬吠埼にここまで多くのキャラクターが集結したのは恐らく初の試み。
もし次回があるならば、今回の内容と結果を踏まえ、より楽しいものにし銚子の活性化に繋げていければと関係者は語っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です