絶品!銚子レトロの店で味わう海産物! 犬若食堂

海が近くて新鮮な魚がとれ、犬吠埼など景勝地も近い銚子には、景色を楽しみながら美味しい料理を食べられることで有名な飲食店が非常に多い。そんな銚子の中で、その味と特徴的な「外観」で注目され、有名なテレビ番組への出演も果たした店舗が存在する。それが知る人ぞ知る名店「犬若食堂」だ。
犬若食堂は県指定天然記念物でもある千騎ヶ岩のすぐ近く、絶好のロケーションに恵まれた店舗。しかし、その外見は非常に衝撃的なもの。建物が非常に古いため、失礼ながら取材スタッフも入るのを一瞬ためらってしまうほどだった。
しかし、その味は天下一品! 新鮮な魚介類を用いた料理はどれも美味しく、一皿あたりのボリュームも盛り沢山。
特に揚げ物は絶品で、かき揚げは衣はサクサク、中はもちもちと絶妙な食感。また、カキフライは一つ一つが大粒でジューシー。カキはこれから旬を迎えるので、夏におすすめの一品となるだろう。
さて、衝撃の外観である犬若食堂だが、この建物はなんと築百年以上経っているとのこと。しかし、あえてレトロ感を残して現状のままにしているそうだ。また晴れた日は外のタープの下での飲食も可能なのでアウトドア感覚も楽しめる。
銚子の名店・犬若食堂。夏のレジャーの際に、訪れてみては如何だろうか。
 
 
犬若食堂
営業時間:8時〜20時
(仕入れによって一旦閉めたり、早く閉めたりする)
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
住所:千葉県銚子市犬若11297
https://maps.google.com/?q=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E9%8A%9A%E5%AD%90%E5%B8%82%E7%8A%AC%E8%8B%A511297&entry=gmail&source=g
電話:0479-22-9688

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です